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SRまにあっくす

YAMAHA SR400/500のマニアックなカスタム&メンテ等を紹介

TLR200 プチレストア

Posted by SRマニアックス on   2 comments   0 trackback

すっかり日中は暖かくなってきたので、そろそろバイクも冬眠から起こそうと思って、
本日はコレをいじりました。

TLR200


HONDA TLR200

tlr200
↑純正はこんな感じ

これも8年前ぐらいに造ったモノで、都内で兄貴が乗っていたモンなんだけど、子供ができて、最近家に里帰りしてきたモノ。
僕自身も4年前まで10年間都内で働いていたので、向こうで事あるごとに、ちょこちょこっとメンテはしていたんだけど群馬に戻ってきてからは4年間ノーメンテだったので、結構ガタガ来ていたんですよ。

ちなみにちょこっとカスタムスペックを書くと


タンク→KENZ製バンバン200用アルミタンク加工
シート→汎用ダイヤモンドステッチソロシート
リアフェンダー→汎用センターリブアルミフェンダー
ハンドル→モーターロック製ステンレスディンブルハンドル
テールランプ→グラベルクルー製真鍮テール
エキパイ→TLR200用ダウンタイプ
マフラー→汎用φ45ターンアウト(俗に言うハーレー用)
スイングアーム→FYR223純正加工
リアホイール→FTR純正&オスカー製ホイールカバー
バッテリーボックス→古いトライアンフのエアクリーナー加工
ステップ→ホンダCB125純正(だった記憶が…)



で、今回直すのが
写真 4

酷い…
ということで、
ダストシール交換。

オイルシールはというと、意外と大丈夫だったので、今回はダストだけ変えておこうということに。

で、純正品でも良いんだけど、思い立ってその週末にやりたいってなると、どうしても手元に届かない可能性もあったので、今回はアマゾンでこんなの見つけたので、これをはめてみる

写真 07写真 3

汎用φ35オイル&ダストシール ¥1200位
これもアマゾンだと、サイズの異なる2種類あったんだけど
純正がにより近い
外径48mm×内径35mm×厚さ11mmをチョイス。
ちなみに車種的には
ゼルビス・ジェイド用らしい…

で、純正と比較
写真 2写真 1
ピッタリじゃね!?

で、装着
写真 15 写真 14

問題なし!!


で、せっかくダストシール交換するのにホイールまで外したんだから
写真 13

これも着けてみた

写真 06
キジマ製スポークフラップ
(画像はネットに落ちてたモノ)

これの赤を。
なんせスポーク結構錆び錆びなもんで…(^^;)
写真 11

取り付けはちょっとコツが要りますが、まぁ36本も着ければ慣れるので、30分ぐらいかな?
赤はTLRのR119フラッシュレッドに比べると明らかに赤いです…(-_-)。。ちょっと赤すぎた…
21インチホイールに丁度イイ長さなので、ドラム側は一個一個長さを合わせて切らなければならないのと、内径がちょっと太すぎて、若干密着率が悪いのは気になりますが、まぁリアにホイールキャップ履いている車輌なので、フロントにこんなんがあっても違和感無いかな?

ということで、そんな仕事休みの火曜日でした(^^)/完成写真撮るの忘れたwww


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Comment

ガッツ says... ""
 初コメントです。

私の傾奇ブログへの訪問をありがとうございます。
記事を幾つか読ませていただきました。ご自分で
弄られていて、大変興味がわく記事でした。

ぽちの応援です。
2016.02.17 06:08 | URL | #- [edit]
SRマニアックス says... "ガッツ 様"
コメントありがとうございます。
丁度、エンジン塗装がしたくて、色々と調べているうちにお邪魔させていただきました。。(^^)/
ヘンテコなモノばかり造っていますが、よしなに宜しくお願いしますm(_ _)m
2016.02.17 21:54 | URL | #- [edit]

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