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SRまにあっくす

YAMAHA SR400/500のマニアックなカスタム&メンテ等を紹介

FCRやCR、TMRキャブオーナーさん必見!

Posted by SRマニアックス on   0 comments   0 trackback

キャブを変えると、走りを一変させるSR。
なので、実際、キャブを変えているオーナーさんは多いと思います。

人気と言えば
FCRキャブ
CRキャブ
TMRキャブ

何かだと思うんですが、そこで質問?

「コックはどうしています?」

純正は「負圧式」なので、OFFが無い。なので、社外を購入しよう…ってなると思うんですが
社外パーツもいんですが、残念ながら、純正以上に性能が良いコックはなかなか無いのが悩みの種。

そこで、ちょっとしたウラ技をすると、
パーツを購入することなく、悩みが全て解決しちゃいます。

   そ れ が コ レ !
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SR カスタム

わかります?

コックがぐるんと90度逆になっているの?

これで、ONはON。RESはRES(リザーブ)。で、PRIはOFFになっちゃうんです!


やり方は簡単。

見えてる2つのプラスネジがあるでしょ? 
1)それを外す。
2)コックとプレートを一緒に90度「ぐるん」と回す
3)ネジを2つ取り付ける



 以 上 !

簡〜単〜す〜ぎ〜る〜!


高性能キャブを使うなら、やっぱりOFFがあると便利ですよ。
これなら、0円でできてしまうので、かなりお手軽。
是非、社外のキャブレターになっている人は、チャレンジしてみて下さい!

ではでは(^^)/

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