FC2ブログ

SRまにあっくす

YAMAHA SR400/500のマニアックなカスタム&メンテ等を紹介

SR MEETING 2014

Posted by SRマニアックス on   0 comments   0 trackback

何か、異様にアクセス数が上がったな〜と思ったら、皆さん「SRミーティング2014」でヒットしてここに来ている見たいですね。。

リアルタイムの情報はスラクストンさんのブログに更新されていくと思いますので、そっちを見てくださいね。

スラクストン→HP
      →ブログ



クリックしてそちらへ行ってみてください。。m(_ _)m


で、僕は僕で、SRミーティングを紹介しておきますね。
B_01_20140430014810b33.jpg

SR ミーティング 2014
日時:2014年5月11日 
時間:11:00~15:00
場所:山中湖交流プラザ“きらら”第二駐車場



前回の写真を使って紹介しておりますm(_ _)m

D_02.jpg


会場はこんなイメージ。1000台収納可能の第二駐車場をぐるっと囲むようにショップさんが出店。デモ車やカスタムパーツ、アパレルアイテム、お宝中古パーツなんかもガンガンあります。


D_05.jpg

なにより、この台数。そして密度…眼に毒過ぎますwww

そして、今回から「着払い限定宅配サービス」も。
宅急便屋さんとコラボで、出張宅配便ブースが出来るそうです。なので、大物を買っても持ち帰りに苦心する必要はなさそうです。。(^o^)コレハウレシイ

E_01A.jpg

地産地消。
現地のB級グルメ屋台村も。地域を挙げてのちょっとしたお祭りみたいな雰囲気です。
ただ、お祭りと大きく違うのは、来ている人がみんな「SRオーナー」てことwww。

今年はたしか福島の支援団体の飲食ブースもあった気が!? みなさん。美味しいものを食べて
被災地支援をしましょう!
  ↑
ここが凄く重要

SRミーティングは常に「チャリティ」という側面があって、バイク乗り、それも「YAMAHA SR乗り」という非常に狭い範囲のオーナーが、多少なりとも世間に貢献していこう。そういう重要な意味合いもあるからです。

ヤマハさんも、ずーーーーーっと盲導犬チャリティやっていたりしてますし、そういうヤマハさんの企業理念を、ヤマハ乗りなら賛同して・・・という難しい事は抜きにして、日本人なら助け合い。お互い様ってことですよ。。(^o^)

D_04.jpg

SR乗りなら宝の山。。中古パーツ&中古純正部品。。そしてワンコインという破格のモノもチラホラ…。各ショップサンがかなりの数持ってくるので、結構な量が毎年あります。。僕は昨年ウインカーとヘッドライトと…ごっそり電装品と、BSAやノートンのタンクデカールを買った記憶が・・・。


そして、このSRミーティングが、11時から15時までと、イベントとしては比較的短い時間帯である理由の一つが
これ。
B_01A.jpg

ロケーション最強です。気持ちよすぎます。。(T_T)

みなさん、ツーリングがてらに走ってきてね。そして、最高のロケーションを日が落ちる前に走ってね…という意味合いが込められているんです。で、今回はそんなことから初の試み

「パレードラン」
が15時から行われる予定だそうです。
このパレードラン出発と同時に会場はクローズなので、残っても買い物も飲食も出来ません。なので、残る意味無し。というより、走りましょう! 500台オーバーで!! ってか見たい。そんな精悍な光景をこのロケーションで!!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sr500maniax.blog.fc2.com/tb.php/24-75d5d20e